いつもロンサムのブログをご覧いただきありがとうございます。

だいぶ暖かくなってきました。さすがにジャケットを脱ぐシチュエーションも多くなって来たのではないでしょうか?

そんな時、ネクタイピン、便利ですよね。

風の強い日、食事の際、飲みの席など大事なネクタイをしっかりホールドしてくれます。

そして、なんといっても気軽なおしゃれを楽しめます。

TIE SLIDE -Deux- brass

tie slide vague blog4

こちらのネクタイピンは真鍮の丸棒2本を組み合わせて作っています。

型などから作る鋳造品ではありませんので、一点一点手作業で作る正真正銘のハンドメイドのネクタイピンです。

丸棒のタイバー6丸棒のタイバー7丸棒のタイバー8

上の画像は3本タイプですが、こんなふうにしてバーナーの炎でロウ材を溶かして3本をくっ付けています。

非常に手間暇かけた作業ですが、強度と仕上げのクオリティーは抜群です。

tie slide vague blog3

tie slide vague blog2

成形して磨きをかけて完成です。

真鍮の美しい光沢が堪りません。

真鍮は使い込むと落ち着いた表情に変化していきます。エイジングも楽しめる素材となっています。

 

同じデザインのシルバー925製もご用意しております。

 

良く見かける既製品にパーツを張り付けたクリップタイプに物足りなさを感じたら是非お試しください。

きっとハンドメイドの良さを実感して頂けると思います。

tie slide vague blog 1

 

こちらからお求めいただけます。→オンラインストア