いつもロンサムのブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は、私物のカフリンクスの軽いメンテナンスの話です。

DOUBLE HEART CUFFLINKS1

私の愛用しているカフリンクスです。

ハートをモチーフにしたクラシックなデザインです。

素材は真鍮とシルバーの無垢になります。ちょっと見えにくいのですがリンクにはクラシックなチェーンを採用しています。

DOUBLE HEART CUFFLINKS2

半年くらい放置していましたらかなりくすんでしまいましたので、市販のアクセサリー用のクロスでみがきます。

DOUBLE HEART CUFFLINKS3

当然ですが、綺麗になりました。

通常はこのように研磨剤の入ったクロスで簡単に磨けますが、

頑固なものやキズ等はクロスでは落ちません。

その際はキズ取りをして、バフで仕上げることになります。

そんな時は当アトリエに遠慮なく相談してくださいませ。

ロンサムの商品はメッキ処理をしていない商品がほとんどなので磨けば新品のようになってくれます。

長く使って元をとりましょうw

DOUBLE HEART CUFFLINKS7

DOUBLE HEART CUFFLINKS5

コンビになっていますので気分で表裏を付け替えて楽しめます。

 

こちらの商品は販売しております。→オンラインストア