いつもロンサムのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

気づけばもう一月も半ば、年末年始の慌ただしさも一段落ですね。

でも受験生にとって今日は大学入試センター試験。

休んでいる暇はありませんね。

受験生の皆さん、頑張ってください!

 

さて、ちょっと気が早いかもしれませんが、これから卒業、入学、入社などのシーズンがやってきます。

私も何を隠そう2児の父親、これらのイベントの装いにはいつも頭を悩ませるのですが、、、

本日は、そんな時の装いに是非、活用して頂きたいアイテムをご紹介したいと思います。

 

ハンドメイドのネクタイピンです。

hande made tie pin 1

こちらのネクタイピンは、シルバーや真鍮の棒から、

一点一点ハンドメイドで制作しています。

 

画像の上2本がシルバー製で、下2本が真鍮製になります。

画像にはありませんが、それぞれシルバー製と真鍮製があります。

 

先ずはぐるりとご覧下さいませ。

hande made tie pin 2

この角度からですと、先端の反り返りや、厚みなどが確認出来ると思います。

hande made tie pin 4

hande made tie pin 5

両端は丸棒から制作しており、中央2本は角棒から製作しています。

詳しい制作過程は以前のブログをご覧ください。

 

続いて裏側の画像です。

hande made tie pin 6

hande made tie pin 7

裏側も綺麗にデザインしていますので、考えようによっては

リバーシブルでも行けるかと思います。

 

今回ご紹介したネクタイピンはいずれもシンプルなデザインなので

普段のネクタイアレンジに、気軽に挿していただければと思います。

是非、お試しくださいませ。

こちらからお求めいただけます。→オンラインストア