いつもロンサムのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今日はスタッズベルトをご紹介したいと思います。

スタッズベルトとはレザーベルトにスタッズという金属の鋲を配したものです。

一般的にはロック、バイカーなどハードなイメージを連想するアイテムですが

当ブランドらしく、少し違った角度からデザインしてクラシックなスタイルに落とし込んでみました。

 

REINS with studs -UK BRIDLE LEATHER-

英国産ブライドルレザーを使ったベルトに小さなスタッズを打ち込みました。

ブライドルレザーとは、馬具の歴史が古くからあるイギリス発祥の革になります。

この革は騎手の安全を守るための耐久性や雨の多いイギリスならではの防水、防湿を追及して作られた革です。

 

REINSとは馬の手綱の事で、まさにブライドルレザーのイメージをベルトに落とし込んだデザインです。

馬具の手綱のイメージで製作したこのベルトは幅2cmの細いベルトです。

一般的に幅2cmのベルトとなりますと少し頼りない感じになってしまいますが、

このブライドルレザーは厚みも3mmほどありますので、大変しっかりとした作りになっています。

 

またバックルは当アトリエのオリジナルで真鍮無垢製になります。

バックルの取り付け部分の折り返しは手縫いで丁寧に仕上げました。

 

スタッズは味のある真鍮製で爪式のヴィンテージスタイルになります。

真鍮特有の経年変化も楽しめます。

 

 

 

レザーカラーはブラック、チョコ、キャメル。

サイズ:フリー(76~96cm)*バックルのピン先から穴の位置まで

最大幅:20mm

 

 

非常にシンプルなベルトなのでスタイルを選びません。

是非、お試しください。

 

こちらからもお求めいただけます。→オンラインストア