いつもロンサムのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

台風も通過してやっと天気も回復してきました。

やっぱり太陽はいいものですね。

 

さて、本日は私のすすめのタイバーをご紹介しようと思います。

 

TIE SLIDE -earpick-

デザイン

シンプルなデザインのタイバー。

先っぽを少しだけカールして、耳かきの様なイメージです。

こちらのタイバーは、一本の銀の角棒から作っています。

 

上の画像が加工前の棒です。

最初はこんな感じです。

 

 

曲げて、叩いてを繰り返して成形していきます。

 

まさに、ハンドメイドで一本一本丁寧にお作りしています。

 

仕上げの美しさや、独特なカーブのラインなど、量産品とは違う質感を感じていただけると思います。

 

”ハンドメイド” という製作方法こそがこのタイバーのデザインの一つであると考えています。

エイジング

このシルバー製のタイバーは、メッキ加工などをしていません。

 

素材自体がシルバーなので、使い込むことで落ち着いた輝きに変化していきます。

また、磨き直せば元のように簡単にピカピカにすることも出来ます。

使えば使うほど愛着の湧くアイテムになって行くことでしょう。

 

スタイル

デザインも非常にシンプルなのでスタイルを選ばずに気軽に使っていただけると思います。

 

ネクタイピンは、女性から男性へのプレゼントとしても喜ばれるアイテムですね。

 

是非、お試しください。

 

こちらからも、お求めいただけます。→オンラインストア