こんばんは。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は春らしい配色のベルトをご紹介したいと思います。

NARROW BI-COLOR BELT

CA-22 1イエローとホワイトの配色がまぶしい細身のベルトです。

こちらに使用しているレザーはノブレッサカーフというドイツ産の型押しレザーです。

この革を生産しているドイツのペリンガー社は
ドイツ国内で唯一カーフ専門の鞣し技術を持つタンナーです。

生産する全ての革に対して強い拘りを持っており、
使用する原皮に至っても”何を食べて育ったか?”
という点にまで厳しく拘った革作りをしているそうです。

その高度な技術と品質は世界のトップメゾンが使用していることでも
立証されているのではないでしょうか。

全体を見ていきましょう。

CA-22 3

表に使用している、先ほどご説明したノブレッサカーフはエイジングはほとんどしませんので
綺麗な発色を長くキープしてくれます。

そして、裏に使用している革はベジタブルタンニン鞣しの白ヌメ革です。
こちらの革は強烈なエイジングと共に艶を増していきます。

表と裏の相反する経年変化が自然素材の”ありかた”
という点で非常に興味深いところだと感じます。
そのあたりも楽しんでいただけると思います。

そして切り替え部分。

CA-22 4この切り替え部分がこのベルトの程よいアクセントになっています。

CA-22 5バックルは勿論、ロンサムオリジナル。

CA-22 2ネイビー×ホワイトもご用意しています。

CA-22 6

これからの季節に活躍してくれそうです。

ショーツなどにもイイですね、、。

戸田